ネットの海を往くからには、情報発信欲から逃れられない 1/2

どうもはじめまして、木偶の棒です。前編はあいさつとなります。


当方、長らくTwitterに根を下ろしていたのですが、そちらでよく話したり邪険に扱ってくれたりする間柄「社会不適合連盟」他周辺の人物にて、どういうわけか、ブログ開設のブームが起きております。
私はそれを端から見て「あ~、ブログか。やったことねえしそろそろやってみてえな」と我慢ならずこうして便乗しているところです。こちらでもどうぞよろしくお願いします。


しかしながら「身内のネタや流行を羨ましがり便乗した途端、何故か俺だけ真面目にアウェイに扱われ始める」といった社会不適合界隈にすら適合出来ぬ【世界不適合者】特有のジンクスを抱えている(やはりそもそも身内と勘違いしているのは自分だけで、実際はガチで面倒がられているのではないか)ので、しばらくはこのことを黙っておく所存です。裏ボスだしね。


ただでさえ「郡山の長文ツイートだけはガチでイライラするし読む気がしない」「読んでいると胸焼けがする」と言われているので、こんなどうでもいい余計な味のたくさんついてかつなにやらジメジメとした、カロリー高そうでおいしくもなさそうなめんどくさい記事を四角く隅々まで読む物好きはほとんどおらんでしょう。実際、いくら掘ろうが何も出やしません。
こんなブログ、レポート課題で培った分量のかさ増しのようなものに過ぎません。シャムの商品レビューみたいなもんです。とはいえ、本記事はそんな数少ない訪問者に最大限の配慮を忘れることなく、更新よりもいささか前に書かれ、かつ慎重かつキャッチーにと推敲に推敲を重ねられ、読者にはさぞかし読みやすくなっていることと存じます。


いつもの情報発信に関してはTwitterでおおかた間に合っているつもりです。
それでもよく「長文連投がウザ過ぎる」「郡山のツイートににリプつきまくっててガイジと喧嘩してるのかと思ったら自分で長文リプしてて引いた」「郡山ミュートしたら快適すぎワロータ」「死ね」と非難され続けてかなわんので、不幸にも生まれてしまった長文を自らの手で隔離してやるために使うのもいいと思ってます。


それでも一度はツイートし、それをこちらに持ってくるケースがあるかと思うので、そん時は見ちゃったそちらの運のツキかと。