2017-01-01から1年間の記事一覧

「ニートもニートなりに辛い」←本当か?なってみて分かったこと その1.5

どうも僕です。就活してますよ。こないだ、珍しく面接があったんです。書類選考に受かったからではないです。最初から書類選考がなかったからです。その話をしましょう。面接というのはだいたい慣れない電車の路線に乗って、お金の払い方がイマイチ分からず…

身内ネタ

※心が普通でない時に書く文は読みづらく、荒んでいるものです。つまりは普段の記事とのギャップを二度楽しめるわけです。あなたは幸せ者です、私はこれからも変わらずあなたを幸せにするでしょう。そうでなければ読むことはありません。2018/04/17 追記:身…

無題

―よう。書き溜めていたものとは違う衝動日記です。無職となって半年以上が経過しましたねー。そんな中でも今日はここ数ヶ月で一番虚しい一日でした。順を追って話しまりょうた。-----------------チェケラ-----------------最近、近所に不審者が居て問題にな…

カテゴリ「日本社会不適合連盟」を追加しました。

お知らせ:「日記」カテゴリに子カテゴリ 「日本社会不適合連盟」を追加しました。 関連記事だけ見たいときはコチラをご覧ください。 それに際し、ぜひ見て欲しい記事があります。 ハッキリさせておきたい事があります。 こちら。不死霰先生が先日更新なさっ…

不適合者ブログリンクについて紹介

子曰く、よっす。また一社落ちました。無職となり、社会不適合連盟にも書類選考で落ちた男、郡山です。今日はだいぶ前から当ブログのはじっこにある「不適合者ブログリンク」なるものについて自分の視点から紹介します。管理人紹介アリ。ネットの海を往くか…

【夢日記】新シームレスネットワーク構築システム

その向こうに居るであろう彼と画面越しに話していたのか、画面そのものが彼の構成物であったのか判然としない。ただ、人里離れた街外れの施設、紅茶の香る部屋で、頭がブラウン管で出来た男、あるいは下にタキシードを着たブラウン管が私に「一緒に来ないか…

不適の因子(ジーン)、連盟に敗れる。

※ジーンとは、正しくは因子ではなく遺伝子のことを指し、因子と遺伝子は似ているようで全く違う言葉だそうですが、今更訂正するのも恥ずかしいのでそのままにしておきます。また、本記事の半分はジョークです。7月下旬、無職です。↑と書き溜めてから一月半ほ…

「日直」はブラック根性を刷り込むシステム

※当記事は、原則筆者の経験に基づく内容を掲載しておりますが、ほんのちょっとだけ盛っています。そのほうがおもしろいので。就活中の無職です。就かねば無職であることに変わりなし。タイトル通り、学校における日直というシステムについて語っていきます。…

「ニートもニートなりに辛い」←本当か?なってみて分かったこと

どうもこんにちは。久しぶりの更新です。誰も読んでおらずとも書きます。先日ブックオフにゲームソフトを売りに行ったんですが、欲しい新作ゲームの足しになるかイマイチ怪しい査定額を見ながら、唯一の身分証明書である学生証の期限が切れて久しいことに気…

【重要】カテゴリ「夢日記」について

ブログのレイアウトやページ内のどこに何を置こうかな~と考えていたあれこれの設定がだいぶ落ち着いてまいりました。新居にて引越しの片づけがあらかた終わったかのようですがすがしいです。ブログとかホムペとか聞くと消防のころに「調べ学習」の一環でパ…

【夢日記】爺さんの犬

「なぜ野生化したレプリドッグでさえ、人間に愛想を良くするかわかるか?」 爺さんは自分のあぐらを枕にして眠りこける犬を撫でながら、話を切り替えた。 「人を除き、殆ど原種が滅んでしまった今、生殖機能まで完全に復元されたレプリカなんて珍しくもない…

【夢日記】途中から途中までの事件簿 1

燃やす女というのだから一体どんなシリアルキラーかとひそかに期待していたが、会ってみれば只の女子大生だった。はじめて燃やしたのは両親と、自分の生まれた病院だそうだ。次は初恋の相手、彼に思いを寄せるクラスメイト、そしてつい三月、自分が親を燃や…

【夢日記】魚の女

今にも身を潰さんと静かに荒れ狂う深海の底で、人々が息を止めている。止めるというより正確には、我々は水の中で呼吸をすることが出来ない生き物として当たり前の状況にいるだけのことだ。辺りを見渡せば、本当は酸素が欲しくて上を眺めている男や、しきり…

ネットの海を往くからには、情報発信欲から逃れられない 2/2

―かつて我らが最も怖れ、愛した社会不適合者、不死霰先生は、おもむろに懐を見てこう嘆いたと言います。 「とっておいたネタが温めすぎて腐っていた」 不肖ニート、そんなことがないよう、思いついたら即書いていきます。 インターネットでのコミュニケーシ…

ネットの海を往くからには、情報発信欲から逃れられない 1/2

どうもはじめまして、木偶の棒です。前編はあいさつとなります。当方、長らくTwitterに根を下ろしていたのですが、そちらでよく話したり邪険に扱ってくれたりする間柄「社会不適合連盟」他周辺の人物にて、どういうわけか、ブログ開設のブームが起きておりま…