不適の因子(ジーン)、連盟に敗れる。

ジーンとは、正しくは因子ではなく遺伝子のことを指し、因子と遺伝子は似ているようで全く違う言葉だそうですが、今更訂正するのも恥ずかしいのでそのままにしておきます。また、本記事の半分はジョークです。


7月下旬、無職です。

↑と書き溜めてから一月半ほど経過しているあたり、途方もない無力、あるいは無職を感じますね。最初の頃の更新ペースはいずこへ。閲覧数ホント伸びないんですけどなんとか飽きないようやっていきます。Twitterから見てくれるフォロワー諸君はありがとう、こっちが初見の人は僕のTwitterなぞわざわざ見んでもいいです。記事を共有してつぶやいてくれたほうが2億倍嬉しいですので。

 

Twitterにてよくやりとりをするメンバーに「社会不適合連盟」と呼ばれる界隈があります。
 

主に社会不適合界のウォルト・ディズニーこと不死霰先生が鍵のかかったアカウントにて時々その存在を示唆しており、また彼の遺伝子を電子的に変換したアカウント『やめなさい。』氏によって勧誘が行われている模様。


やめなさい。1
やめなさい。2
yamenasai


 ↑『やめなさい。』氏のアカウント。正式には「日本社会不適合連盟」とあるあたり、想像以上の規模が想像できます

 太極旗をアイコンにの日本語と中国語が入り混じったツイートと、支離滅裂な不死霰構文と呼ばれる誤字脱字の激しいツイートが並びます。スパム的なアカウントと思いきや、読み解いた先の内容こそ真摯極まりない魂の咆哮、慟哭。社会の底からごうごうと響きつづけるそれに、只ならぬカオスを感じずには居られません。しかし我々はそれを視ることしか出来ない。

 また不死霰先生から派生したと思しき通称『タカシ』と呼ばれる亜流の構文使いが存在するそうですがここでは割愛。




「社会不適合連盟」とツイート検索をかけることでフォロワーに連盟関係者が居ると思しきアカウントのツイートを確認することが出来ます。しかしながら、加盟を公表している者があまりおらず誰が所属しているのかはっきりとは分かりません。ゲームをするときに呼びかけていたり、健常な社会生活をドロップアウトしたと分かったとたん、勝手に他人を連盟員呼ばわりしているのを見るに、どうやら要項を満たしたものが既存メンバーのジャッジによって強制的に加盟させられている模様です。

その「連盟員もしくは
フォロワーに連盟関係者が居ると思しきアカウント」に共通しているのは、オンラインゲーム及びSNS中毒、いじめや真面目系クズが原因で学生時代を棒に振った経験のある低学歴無職、フリーターによって構成されているということ。普段のツイートから察するに、18~20歳前後。今しがた健常な社会生活をドロップアウトしたばかりの非常に若いメンバーで構成されています。
 


たいていの面々は現在アルバイトで生計を立て、昼夜を問わず暇な時間にゲームに興じていますが、どういうわけか、電子の海で出会う前から同じジャンルのゲームをしている人達が非常に多いです。僕はそれが怖いので彼らとは同じゲームで行動を共にしないようにしています。

 
平日の昼に起床した互いを指差し「や~い、社会不適合者ww」などと罵ったり、たまには同じゲームで共闘し海のむこうの不適合者をボコボコにしたりしてなけなしの自尊心を補充しあう連盟員の日常。



以前わたくし、そんな連盟の門を叩いたことがあります。


いくら世界広しといえど、たかだかつい最近社会のレールから外れたファッション社会不適合者なぞに、23歳童貞彼女居ない歴=享年職歴なしの私が加盟していないのはおかしい。そう思いました。


当時社会問題や政治の話題をドヤ顔でツイートしている割にただのオタクでしかないモテない真面目系クズっぽすぎる言動やライフスタイル、自分を不幸だと信じて疑わない己が姿勢を【郡山の因子(ジーン)】と名づけ、同じ因子を持つと見込んだ『オレンジ』くんという舎弟まで居たので、我々の社会不適合感をぜひ既存の連盟員にもっと届けることが出来たら・・・そして共に繁栄を!


そう思って一度片道フォローをブロック即解除によって切られたこと、やっとフォロバしたもののボロクソに煽ったら思いっきり非難され、しばらくの冷めた日々を経たある日、先生に「社会不適合連盟に入れてください」と直談判リプライを送ったのですが、あっさり断られました。



以来「社会不適合者なのに社会不適合連盟に入れてもらえない」などとつぶやくと、決まって不死霰先生は「郡山だけは無理」と空中リプを飛ばします。それからというもの私は周りの方から「社会不適合連盟に唯一受け入れを拒否された社会不適合者」と揶揄され、好意的に接してもらえません。一体何がいけなかったんでしょうかね~?



何はともあれ、【世界不適合者】である私はそれからもなんとかやっています。社会不適合連盟、いつか解き明かしてみたいものです。




本記事を読むにあたり、参考になるもの(たぶん)


不死霰ソウルhttps://togetter.com/li/1016188

最重要研究文献。「やめなさい。」のルーツほか、現在最も尊い記録。必須


http://rsi.blog.jp/archives/2520823.html

最近出来た解説記事。副読推奨。


ラウガチャhttps://shindanmaker.com/723057

不死霰先生作の診断メーカー。URユニットに「日本社会不適合連盟」が登場します。


追記するかもしれません。