【お知らせ】更新休止します

─よう。


そういえばブログタイトルを変更いたしました。
が、更新休止を心がけたいと思います。
わざわざ気持ちについて書くので、辞めるときにわざわざお気持ち表明する奴が嫌いって意見もまあ理解はできるが俺も書きたくてしょうがないから書いてるんであって、どうかそこは勘弁して欲しい。読みたくてしょうがない人が詠唱(よ)んでくれ。






・こんなことにカロリー使ってる場合じゃ無ェ

無駄なことをしてきた
ではなく
こう思えるようになるほど回復、上昇志向を得ることができてきたわけで、ならばやってきてよかったな!もうやめたほうがいいかも、書かなくて済むならそれがいい!
という話。



僕の発信欲の本来向かうべき場所は仕事(報酬が発生し、僕以外の誰かも得をし、なんと言っても後で見にきた人が「こんな表現があるなら自分にもやってみたい」と思えること)にできることのはずで、そうあるべきです。僕もそうしたい。



当ブログやTwitterで小出しにしてきたとおり、専門学校で勉強してきたものづくりの技術(あんま言えなくてごめん。このアバターで希望する本職をやる真似はしないことにしているので話せない)でデザイナーや広報のオペレーターとかアシスタントをやり、ゆくゆくは後に続く者を生み出すほどの「作者」になりたかったのですが、どうにも受からず、しかし発信欲だけはあり、どうしようもないのでブログでアイデアちからを発散することにした次第なのです。
鬱病を診断されて結構経つ分いくらか動けるようになってきたこともあり、これをやらなくて大丈夫になったのなら次は卒業したい。



・もうほぼ誰も見てない

最近はどの記事もほかに何もやる気の無い時期、生活のほとんどの時間を割いてダラダラ数日~数週間かけて書いていることが多かったので、陳腐でブレた内容だと思います。
それなりに時間どころかプライドもカロリーも削って綴ったものがほとんど評価されることなく埋もれていくのを見て「これは割に合わないし辞めたほうが今後のためにいいな」と感じました。



いくら好きに書いてドツボにハマる人を待とうが一日に5人。逆にどれだけ趣向を凝らしシャカフテの好みを分析し、読み手を笑わせようと書こうが30人読むかどうかもわからない当ブログ。

【R-18G】トワイライト・ボックスのように、R氏のような顔が広く声のデカいオタクに面白さを見出してもらって、一日二日の笑いが得られて最大風速

(彼が僕のブログについてTwitterで語ってくれてから、数日間で閲覧数が400伸びました。普段は一ヶ月で100人も訪れないあたり個人的には「バズった」まであり、あれ以上のものはもうないでしょう)

という零細極まりなく情けない展開をしているんですよね。



一応昔話なり近年の就活なりネタはそれなりにあって、書こうと思えばいくらでも書けるのですが、時間も心も削ってわざと自らのイケてない醜態を晒して笑いを取るべく、シャカフテポルノと呼ぶべき行為をしても実際反響が無く記事が面白くなかったので、それらのモチベーションが無いうちに、もっとマシな事にリソースを割きたいばかり。



記事をもっとキャッチーなタイトルにしてみたり、Twitterでも大々的に宣伝希望とか書くこともできたはずですが、本活動を自分の本分にはしたくなかった意図もあります。ここはあくまでアイデアや発信欲の墓場。最後の場所。つくりたいけどつくれなかった者としてのSOS。



ヘッダーと本文の間にある
『屁理屈』と呼ばれた言葉が流れ着く場所です。書きた過ぎてヤバくなったら更新します。
という言葉。つまり、ブログ更新が独り善がりな自覚はあったのですが、思っていた以上に一人ぼっちが寂しかったので、今のところこんなところにアイデアを捻り出そうとすること自体が無駄なのです。



・後に続く人も居ない

社会不適合界隈でブログブームがあったことを受けての開設から、まもなく二年が経過しようとしています。現在確認したところ、昨年末にあった一瞬の更新ブームを最後に誰のブログも動いていません。
(R氏なんかは創作マンの本分として全く違う媒体でガッツリ展開しています。Twitterを観測ろ。先にブログを書いていた不死霰は僕がいろいろやりすぎて、切磋琢磨しあう友のようには認識してくれないみたいで張り合いがない)
シャカフテ観察が趣味のオレンジ君が僕の後にブログを始めてくれて嬉しかったのですが、すっかり界隈なりの切磋琢磨(?)があった時期は終わってしまい、誰もが書き甲斐がないことすら忘れつつあるでしょう。



あとに続く者がいなければ、やる意味がありません。それもあって、今はやれません。



まあ、数年以内にまたふざけた内容の就活を経験したり、身の回りでしょーもないことがあったら書き綴るかもしれないし、そのときのフォロワーが面白いと言ってくれたらやりがいもあるので、ブログそのものは消さずにおきます。



以前
あと誰か仕事くれ。前にTwitterで「郡山に風俗代渡してレポート書かせたい」って言ってくれた人居たけど、こんなのでよかったら書くからさ(真に受けています)。報酬5000円くらいでいい。ホント。俺もしかしたら、こういう力しかないから。助けてくれ。助けてくれ。
と書きましたが、これは恥ずかしながら現在も募集中です。金は欲しいです。書くだけよりはるかに生産的なので、小銭稼ぎの手段にしたい気持ちが僅かでもあることを隠さずに言っておきます。



最後に、Twitterで「郡山のブログ面白い」などと応援のメッセージを呟いてくださった方々。社会不適合界隈と全く無関係なフォロー関係でも気まぐれで立ち寄って感想を飛ばしてくださった方々。

本当にありがとうございました。
僕を大丈夫にしたのはお前の言葉です。
これからもよろしくお願いします。



追伸
手帳取得しました。ADHDです。
れんらく

─じゃあな。